ジュニアクラス

キッズクラスで心身の基礎を育んだ親子が、 より高い稜線をめざすジュニアクラス。 歩くチカラから、<生きるチカラ>へ!

卒業生を囲んで記念撮影(陣馬山頂)


2016年3月20日(日)晴
この春、親子山学校のジュニアクラスから二名の卒業生が巣立ちました。卒業登山に参加したジュニアメンバーは親子14組37名。来賓として去年の卒業生K君とT君親子も参列しました。

陣馬山頂下の東屋を借りて粛々と卒業式を行い、卒業証書授与と記念のピンバッジを贈呈しました。その後昼食をとって下山。下山後は高尾駅に移動し、謝恩会(参加親子35名)では親子それぞれ楽しく歓談。祝いの宴は名残惜しいうちに幕を閉じました。


和田登山口で休憩するジュニアメンバー


麓付近は山桜も開花


登頂後、東屋で卒業式


小1から6年間親子山学校に通ってくれたS君


見つめるジュニアの下級生たち。いつか自分もこの場に立ちたいと思ったかも


Y君は5年生から二年間まじめに参加してくれました。


卒業証書授与のあとお話を少し


下山前に白馬の像前で記念撮影


謝恩会では二人の卒業生からメッセージカードを頂戴しました。


■生きる上で、山登りは決して万能ではないけれど、雨の日も風の日も四季折々の山をめぐってきた君たちは、これからの未来も力強く歩いてくれると信じています。楽しいこともくやしいことも、仲間と一緒に山で刻んだ年月の輝きは、君が大人になっても光り輝き、君の足元を照らす道しるべとなってくれるでしょう。(親子山学校 主宰 関良一)


お電話でのお問い合せはこちら

電話番号: